header

子育てとの両立について

内職や自宅での在宅アルバイトを探す方の多くが、子育て中で外に働きに出れない環境のお母さん達です。子育てにお金もかかりますし、出産を機に仕事を辞めたり、育児休業中で収入が減少しているので少しでも家計の足しになれば・・という思いをしている方は少なくないのではないでしょうか。

実際に、子育てしながら在宅で仕事をすることができるだろうかという質問は、各会社の質問でも多く飛び交っていますが。実際はどうなんでしょうか。

結論から言いますと、子育てをしながら仕事をすることは十分可能です。

とはいえ、子育て中は子どももそばからずっと離れてくれませんし、お昼寝の寝かしつけをしていたら自分もウトウト一緒に眠ってしまったり。それに洗濯や食事の準備といった家事もいつも通りこなさないといけません。

大事なのは、自分のリズムにあわせて無理のない仕事を選ぶことです。

在宅アルバイトの紹介で、ときどき単価の高い仕事が舞い込んでくることがありますが、えてして締切直前で超特急で仕上げてほしい、であったり、1日パソコンに張り付いて作業しないととても終えられないような内容のものだったりします。

このような業務を選択してしまうと、子育ても仕事もどちらも中途半端になってしまいます。

特に締切を決めていなくて、データ入力1件5円で出来た分だけ毎月報酬を払ってくれる仕事だったり、逆に今だからできる仕事。たとえば800文字程度の記事を500円で書いてください。テーマは「子育てをしていて思うことについての記事」などといった仕事もチョコチョコ見かけますので、最初は簡単な仕事から少しずつ自分の仕事のペースをつくっていけば十分に子育てとの両立はできます。

頑張ってください!

子育て

都道府県ごとに在宅ワークを探す。

長崎 佐賀 沖縄 宮崎 熊本 大分 福岡 鹿児島 愛媛 香川 徳島 高知 山口 島根 鳥取 広島 岡山 兵庫 京都 大阪 和歌山 奈良 三重 石川 福井 滋賀 富山 岐阜 愛知 新潟 長野 静岡 山梨 神奈川 東京 埼玉 群馬 栃木 千葉 茨城 福島 山形 宮城 秋田 岩手 青森 北海道

 

 

おすすめのクラウドソーシングのサイト一覧

 

 


メインメニュー

特殊なお仕事

inserted by FC2 system